07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-12 (Sat)
  なーーーーんて青いんだ!

こんな空見たのは久しぶり。

土曜日は暖かい日になりましたねぇ。

当然のごとく畑に向かいましたよ。

CIMG3518.jpg
本日のミッションはこのジャングルを始末すること。

キュウリ、ミニトマト、ゴーヤ、カボチャ

これらが蔓を絡ませひしめき合っている。

CIMG3519.jpg
ゴーヤはなんと15本残っていた!

隣の畑にいたオバさまに全部差し上げて安堵、、、(笑)

トマトの木によじ登っていたカボチャは3個ほど採れた。

CIMG3521.jpg
アフターの様子。

どう?すっきりしたでしょ?

今度はその奥のジャングルが目障りになってきた。(笑)

でもあれはトラ豆だから枯れるまでこのままだな、、、

CIMG3522.jpg
7月に蒔いた人参が思いがけなく育っていた。

空芯菜の陰に隠れて見落としていた。



で、見るたび気になるこのサトイモ、

CIMG3526.jpg
背丈ももう十分大きくなっていっちょまえだけど、

いったい土の中はどうなっているのか?

小さくてもいいから掘ってみたいんだ、、、

CIMG3527.jpg
こっそりこっそり、、、

ミニスコップで掘っていくが全然イモらしきものが見つからない、、

仕方ない、場所を変えて、、、

隣の畝のもほじほじしてみたが同じだ。

白い根は出てくるが、サツマイモみたいに芋が出てこない。

これだけ大きく育っているんだから少しくらい芋があってもいいのに、、、

もっと深く掘らないとダメなのかなぁ、、、?

この下にいるのかなぁ、、??

かといって、潔く掘り出す勇気はまだ無い(笑)

今回も試し掘り失敗です。残念!







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する