03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-15 (Tue)

休みに天気だと動く気にもなる、

今日もいい天気!

そんなに朝急がなくても日中の作業が出来る気温というのはありがたい。

CIMG3534.jpg
本日はひとつ、このナスでも片付けますか?

CIMG3535.jpg
と言っても、丸ナスのほうはまだいくつか実がついているので後日回し、

(まだ欲が、、、)

長ナスを2本掘り出した。

2本の苗があれば十分過ぎるほど採れた。

CIMG3536.jpg
ナスとキュウリにだけ使用しているマルチも剥がす。

これ意外と面倒、、、

ともかく、少しづつ片付け作業までたどり着いたのがほっとする。

CIMG3532.jpg
最後の長ナス収穫。

CIMG3533.jpg
もう割れてきたから潮時なのかもね、、、


さぁそして本日も掘りました、ゴボウ。

CIMG3537.jpg
葉っぱと比較すると、ほんとに斜めになっているでしょ?

種蒔いた時には不安だったんだ。

でもこうして見ると、ほんとうに横に伸びていたんだね。

斜めのほうは全部収穫、

CIMG3538.jpg
これ、普通に蒔いたほう、

太いゴボウの種なので、とても掘れない、、

CIMG3539.jpg
こっちは袋栽培したやつ、

土が重くて動かない、

どうしたもんか、、、、






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する