04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-17 (Thu)
買い物してから医者に寄ってきた。

連休前のせいか異常な混み方!

まだ細々と漢方処方されているわけ、、、


買い物といってもたいしたものを買うわけじゃない、

だが、目玉が飛び出るような野菜の値段!

レタスもキャベツ、それに水菜なんかも軒並み200円超え!

高い高いとは思っていたが、まさに天井知らずの値段になっていた。

こうなると畑にある野菜たちが急にありがたく思えてくるから不思議、(笑)

今からでも急いで葉っぱモノを蒔こうか?

白菜なんか1/4で160円だもんな。すごいや、、、

でも、これだけ野菜を自家製で賄っているのに、

なぜその分お金が浮かない?

そりゃ浮くほど入ってこないからさ、、

寂しく己にツッコミを入れ買い物を済ませた、、、




それとは全く関係ないんだけど、畑で見つけたもの。

CIMG3540.jpg
第2の畑に無造作に蒔いた小豆。

気にもしてなかったんだけど、

見たら鞘がついていた。

しかも、もう虫に食べられてるし、、、

作るのは3回目。食べ残しの豆を埋めておくとこうしてまた小豆ができる。

それが面白くて、つい豆を蒔いてしまう。

去年ほど多くないので骨は無事でいてくれるだろう。。


土産にもらった「ごま豆腐」

CIMG3547.jpg
あり合わせの野菜とこの豆腐で今夜はご馳走だーー

世間は連休モードに入ってくるのかな?

お天気、どうなんでしょう?

まぁそれなりに好きなことができるといいですね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する