06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-06 (Tue)

暖かい秋晴れでした。

日中は晴れても朝はもうひと桁の気温になってきた。

これからどんどん寒くなる、、

冬になり、春を待つようになっていく。

冬は嫌いだ・・・


さて、

第2の畑に埋めた落花生、

CIMG3601.jpg
お茶畑のように見えなくもない、、、密集し過ぎているよなぁ、、

ただ、初心者でも意外と育つものなのね。

わざわざポットに蒔かなくても直播きで十分育ってくれた。

CIMG3602.jpg
まだ枯れてないんだけど、

見たらやっぱ掘りたくなるのが人情ってもん。

CIMG3603.jpg
わーーーーい!いっぱい出来てるーー

と思ったが、よく見りゃまだ小さいものも付いてきている。

あとで調べたら、網目模様がついてくると時期らしい。

でも、掘った株にはさまざまな大きさのが一緒になっている。

網目のあるやつも無いやつも一緒にあるからどうするんだろう、、?

まぁ、これだけ大量なんだから、

網目のだけ選べばいいのか。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する