07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-30 (Fri)

夕飯時からずっと探し物していた。

無い、無い無い!!

どこをひっくり返しても大事な書類が出てこない、

大切なものだからとどこかにしまったはずなのに、、

こういった「しまい忘れ」がたびたびあるのが悪い癖。

代わりに要らなくなった古いものがたくさん出るわ出るわ!

どうしてこうも書類って多いものか。


で、その探しものをしていたら、

ふるーい手紙を見つけた。

なになに??

「おかあさんへ たんじょうびおめでとう」 だって!

小学生の頃のかな?

子どもたちからのたどたどしい手紙だ。

その内容がまぁおもしろいことったら!

他にもお手紙があるし、ついでに母子手帳やら幼稚園手帳やら、、、

そういえば、昔はいっぱい絵とか手紙を貰ったっけ。

自分にとっての宝物。

無くした書類は再発行できるだろうが、

子どもちゃんの書いたものは唯一無二だからね。

探し物がついつい横道にそれちゃったけど、

はるか昔を思い出して、懐かしいやら嬉しいやら。。

地位も名誉も財産も無い無い尽くしだったけど、(今もそうだが、、)

そんななかでみんな素敵に育ってくれた。(大いに親バカ)

育てたんじゃなく、育ってくれたんだね。

昔の紙っぺら1枚見つけただけで、そんな気分にさせてくれる。


結局探し物は見つからなかったけど、

イライラ気分が吹っ飛んじゃったってだけの話。

離れて暮らす子どもたちよ、

どうか元気で幸せに暮らせよな。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |