09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-11 (Fri)
最近はあまり写真も撮ってないので、

いざ何か書こうかと思い立ってもネタが無い!


先日はお葉漬け ← 野沢菜漬けを地元ではこう呼んでいる

を漬けたあと、ばあちゃんと近くの蕎麦屋に行った。

ここは蕎麦屋と言うよりも蕎麦の工場。

そこで出たはねだしの蕎麦を使って

工場所有地の一角で蕎麦を提供してるわけ。

だから「もりそば」がなんと300円という破格のお値段!

はねだしですがこれで十分!

大盛りでも400円ですが、さすがに食べきれないくらいあるんだ。

つゆの味も好みなのでまた行こう。

写真撮るの忘れて残念!


今ある写真はこれ!

CIMG3706.jpg
今年はほうぼうで大根が豊作だそうな。

我が家もご多分に漏れず大豊作でござんす。。。

CIMG3708.jpg
でもこれなおさんのせいじゃない!

ばあちゃんたら、後先考えずに2袋も種蒔いた。

ばあちゃんちの分を持っていったあとに残ったのが山とある。

どうするよ、、、

CIMG3707.jpg
このまま凍みらせちゃうのももったいない、

仕方なく穴掘って埋めることにした。

いったい何本あるの?

半分は畑に埋め、もう半分は庭に埋めることにした。

とはいっても食べきる自信は全く無し!

だとしたら完全に無駄な作業。

これを 「徒労」 というんだぜ、、、 

安い大根、送っても送料にもならない、、、


さて、

明日はお客さんが来るというのでせわせわした気分、

気分だけでなにもしてないのに、、、


ではまた。。。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |