05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-14 (Mon)
週末がドタバタと過ぎた。

昨日の午後は何やってたんだっけ?

そう、庭の隅に植えっぱなしだったブルーベリーを植え替えた。

何号か分からないが鉢を用意して、

ブルーベリー用の土が残っていたので埋めた。

枝をどのくらい残せばいいのか全くわからないが

根っこがあればそのうち出てくるかも知れない、、、
CIMG3716.jpg
買って2年半ほどの苗木だけど、

枝を切り過ぎるのか全然育ってない。

枯れてないので来年に期待、、、(そこそこでいい)



で、未だ興奮がさめない週末の出来事!

土日と来客があって、

(まぁ、長女の彼氏さんが初めて泊まりに来たんだけど)

CIMG3714.jpg
ご丁寧にも手土産を持って来て下さり、

しかもそれがまたあーた!!

噂には聞いたことがあるが見たことがない「魔王」 ← これ焼酎です!

普通には入手困難なプレミア焼酎、

しかし我が呑んべい親父はそんなこと知らない、

なんだかわからぬがごくごく飲み始めた。

う、うまい!!

そのブランド力を知らずに口にしても、素直に旨いと叫んでいる。

つられてなおさんもそのままストレートで味わってみた。

確かに芋の臭さは感じず、スッキリと美味しい。

飲みやすいわーーーー


とはいえもう二度とお目にかかれそうにない、

ちびちび飲んでおくれ

空瓶ですら家宝になりそう、、、(笑)

家で用意しておいた「赤霧島」が霞んでしまったよ!


ちなみに隣のトラの袋はとらやの羊羹、

これも超大好きなお菓子。

彼氏さん、ほんとうにご馳走さまでした!!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |