07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-16 (Wed)

昨日は暖かかった!

むしろ暑いくらいの変な陽気だった。

休みでこうだと非常に助かる。

とりあえず畑にも顔を出してきました。

CIMG3718.jpg
今畑に生えているのは、

この出来損ないのキャベツ。

でもまぁ1回分の食料にはなるんじゃないか?

ということで2玉収穫。

CIMG3719.jpg
これがねぇ、、、

小松菜のような青梗菜のような、、、

はて?何蒔いたんだっけ??

もしかしてパクチョイか??

CIMG3720.jpg
で、こちらが山のようにあるカブ。

古い種蒔いておいたら、今頃になって大きく育ち、

だが完全に食べ飽きた、、、、

仕方ない、明日職場に配給しよう、、、


で、天気がいいもんだから、もちろん布団なども干したわけです。

先日のお客さんが使った布団も全部干し、

その時ふと押入れの上棚に目がいきましてね。

CIMG3721.jpg
なにやら風呂敷包みが、、、

全く記憶にないので広げてみた。

CIMG3722.jpg
なんとまぁ!!

新生児用の肌着や服。

おまけに自分が巻いていた「サラシ」まで入っています。

CIMG3723.jpg
30年ぶりだよ、懐かしいなぁーーーー

あの頃の忙しい日々が一気に蘇ってきちゃいますよ。

とはいえ、こんなもん誰が使うんじゃ!

残すことに全く意味がないのにまだしまってあったのか?

さすがに即ゴミ袋行きです。


少しずつでもガラクタを処分していかないと。

断捨離までの道のりはまだまだ遠い。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |