07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-10 (Sun)
金曜の夕方の新幹線に飛び乗り埼玉まで。

長女さん、その相方さんと待ち合わせて一泊のご厄介になることに。

夕飯は軽く食べるつもりで考えていたのに、

相方さんが、なじみの寿司屋さんを予約しておいて下さり、

そんなことも知らずにのこのこ行ってしまい本当に恐縮!

人生初の「毛ガニ」もまるごと登場!

味が濃厚で美味しかったなぁーーー

海無し県の長野から来ると聞いた店主さんのご好意にも感謝感謝。

美味しい料理のあいまにいろんな話、

しかもほとんどなおさんの愚痴を聞いてくれた相方さん、

言葉にできないほど感謝してます。


図々しくも一晩ご厄介になり、

翌日のお昼ころ長女さんと一緒に次女&孫っちとも待ち合わせ。

大宮からモノレールでひと駅の「鉄道博物館」に出かけました。

特に鉄道ファンでない人でも十分楽しめるスペースもたっぷりあり、

もうすぐ2歳の孫もその広さに大喜び。

そしてこの日は孫っちのマンションで一泊ご厄介になります。

長女さんとさよならしてから電車乗り継ぎ1時間。

久々に孫っちとイチャイチャできて、思い残すことは無し!


遠くにいても家族ってありがたいね。。

心細いことに変わりなくとも、

見回せば決して孤独では無いことに改めて気付くことができた。

それは自分だけでなく、きっとそれぞれが思うことなんだろう。

だからきっと大丈夫、大丈夫だよ、、、


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(-) | TB(0) | |