07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-19 (Mon)
毎年、この時期 恒例の「年末調整」の控除申告。

今年は、税制改革とやらで、記入の仕方が変わったんだって。

旧控除制度・新控除制度・介護控除制度

なんて知らんよ~~

保険会社に電話して、やっと記入できた 

そんなこんな日の、庭先。

DSCF7042.jpg

これね~、 ミニトマト 。

夏にこぼれた実から発芽して、

こんなに大きくなっていますよ~。

でも、寒いし、これから実をつけることはできませんね~ 

つぼみまでつけてるのに、

なんだか ふびんです。。。

********** ちょこっとレシピ *********

〈ゴーヤチャンプル〉

DSCF6957.jpg

たくさん収穫したときに、冷凍保存しておいたもの。

霜がついちゃった

DSCF6958.jpg

ちなみに、豆腐は入れませ~ん。

量が増えちゃって、食べきれないから。

もちろん入れても美味しいです 

DSCF6959.jpg

ポイントは、だしの素・塩・しょうゆ の味つけ。

あっさりとしてるので、たくさん食べれます 

冷凍保存しておくと、1年中いつでも食べれますよ~



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(6) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【ふびんなトマト】
毎年、この時期 恒例の「年末調整」の控除申告。今年は、税制改革とやらで、記入の仕方が変わったんだっ …
2012/11/20 06:27  まっとめBLOG速報