06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-12 (Tue)

畑の一角、緑の畝 サヤエンドウさん。

蔓が伸びてきた。そろそろ支柱の出番かな?

いつものようにイボ竹で支柱をたて、

藁を間に垂れさせて絡みつくようにした。

あとは自分の力で伸びていきなさい。


サトイモをほんの少々埋めてきた。

まだ早すぎたかもしれないが運に任せよう。


もくもくと一生懸命耕した。


♪ 歩き出そう  明日の日に
  振り返るには まだ早い
  吹きすさぶ 北風に
  とばされぬよう とばぬよう

  生きることが つらいとか
  苦しいだとか 言うまえに
  野に育つ花ならば  力の限り生きてやれ  ♪ 
               
                      by 松山 千春

転んだり起きたり、また転んだり、、

それでもまた起きる、その繰り返しだ

夢があるから頑張れる


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |