05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-16 (Sat)

ばあちゃん家の庭先の畑、

ここは350坪あってもほとんどなにも作ってない。

ただ空いてるだけの場所、

そこの隅っこにネギの苗が余っている。

捨てるには忍びないので(ただの貧乏性)

カゴ1杯ほど抜いて植えることにした。

ニンニク畑のスペースがだいぶ空いてるのでそこに植えた。

これでまたもやネギにまみれることになった、、、

考えたら、苗のままでも植え替えても余って終わることに変わりない、

全く無駄な作業というものだ、

性懲りもなく、、、

あとはいつもの畑でマルチ張り。

去年の半分だけ、作る夏野菜も半分だけ。

これでも十分過ぎるほどだ。

畑作業を忘れない程度の量で十分、

うん、それでいい。

お隣の畑のおばちゃんにつかまって話が始まった。

延々と、、、、

時間が、、、

いっつも元気なおばちゃんだ。


フキを収穫したので友人に配った。

時期になるとちゃんと育っている野菜たち。

君たちはほんとすごいね、、、

強い根っこがあるからだろうね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |