02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-29 (Fri)
世間では長いながーい連休のスタート、

県外車をぞろぞろ見かけるようになった。


我が菜園、2ヶ所の畑にアスパラが植えてある。

こぼれ種から発芽していた赤ちゃんを移植しただけ。

もちろん放置してあり、肥料やらの管理など皆無。

でも時期になるとニョキニョキと出てくるんだこれが。

意外と生長が早いので1週間も放っておくと棒になってしまう。

仕方なく見に行った。

きょうはずいぶん寒いし風も強い。

あっちとこっちを回ったら20本ほど採れた。

ありがたいのか面倒っくさいのか、、、

やれやれ、、、

どうして素直に感謝できないんだか、、、ひねくれってやつですか?

ふと見ると、サヤエンドウにも白い花がちらほらと、、

これまた収穫に追われる野菜なんだ。

毎日行かないと豆になってしまうもんな。

こういう野菜たち、日々通えないハンディあるとキツイものがある。

まぁ、採れる分だけ採ってりゃいい。

そうそう!割り切らなないとね!

試しに蒔いたニンジンたちが群れをなして育っているのも見つけた。

これはいい!

日々の収穫に追われないからね。いい子たちだ。

以上、風に吹かれながら畑巡りしてきましたとさ!


答えはいつも風に吹かれているらしい。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |