07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-20 (Tue)
お~お~  サンシャイン 

ありがたや~ ありがたや~ 


休みなんで、またまた畑に。

DSCF7052.jpg

白菜や大根も、

そろそろ全部収穫しないと。。

漬物の時期になっているし、いつ雪が降るかわかんないし・・・

とりあえず、今日のところはこれだけにして、

DSCF7053.jpg

野菜と一緒に、しばし 光合成 
                           ほおっかぶりして、厚着した 豚星人だよ  

その後、豚星人は足を延ばして、直売所まで~

DSCF7056.jpg

信号待ちにパチリ

戸隠連峰も 雪積もってます。

DSCF7057.jpg

里芋 120円  里芋の親芋 50円  長いも 300円 泥付き蓮根 700円 なり~。

急いで家に帰って、何か足んない!って思ったら、

ごぼうだよ~

肝心のごぼうがねぇ~よ 


でも、しゃ~ないんで、急いで調理に取り掛かる

だって、息子っちに送りたいから~

先日 「 送るか~?」って聞いたら、欲しいと言う。

でも、りんご送るだけで気が済まないのが、

世間の母ちゃんだよね 

DSCF7058.jpg

   長いもは、すりおろして冷凍に。

   マグロでも買って、やまかけにしてくれ

   ほうれん草も、さっと茹でて急いで冷凍に。

   かつお節もつけて、おひたしにしてくれ

   里芋とれんこんは、濃い目の煮物やきんぴらに。

   まぁ、食べてくれや


ひもじい思いをしてるであろう息子っちよ

風邪ひくなよ~~ 

やっとこさ、荷物送って、

一日は過ぎ去りました。。。。

親バカやってると、

一日経つの、早っや~~ 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する