06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-22 (Sun)
さてお久しぶり。

連日の暑さにうんざりしつつも畑通いしています。

今一番忙しいのはりんごの摘果作業。

日毎に実が大きくなってどうやっても追いつかない。


実は10日ほど前、ばあちゃんがちょっと入院してしまい、

高齢者の入院は想定外のことが多い。

骨盤骨折、でも骨折だけで済まなくなることも多いと聞く。

寝たきり、認知の進行、、、

いや、諦めるのはまだ早い。

現実を見つめつつも希望は捨てないでいよう。


仕事の後の病院通いとりんごの作業、

とても野菜まで手が回らなくなってしまった。

ばあちゃんの大切にしていたりんごの作業を優先させているからね。

とは言え、もう今年で全部伐採することになるが、、、

そんななか、すこし早いが大豆を少し蒔いてきた。

できればまた味噌を作りたいから。

カラカラ天気で発芽するかわからないが、

ダメだったら6月にもう一度蒔いてみようか、、、


今年はなにかとあれこれ試練の年、

でも負けないぞ!

泣き言はもう言いたくないから、、、

(でもきっと言うかも、、)




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |