09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-09 (Thu)
いったい何日ぶりの雨?

というくらいカラカラの日が続いていた。

だがしかーーし!

夕方畑に着いて、さぁやるか!と思ったとたんのポツポツ、、、

しばらく頑張ってカッパ着て摘果してたんだけどやみそうにない。

ちっ!

帰ってきたらもうやんできたし。

降るならもっと本気出してほしいもんだね。


さて、ばあちゃんの様子、

気持ちも少し落ち着いてきて、

でも相変わらずの寝たきり状態、

本心ではずいぶん落ち込んではいると思うんだよ。

だって、ついこの間まではりきりばあちゃんだったんだもの。

でも、どんなに後悔したって骨は元に戻らない、

早く治ってまた動きたい、

痛いほどその気持ちが伝わってくるんだけどね。

しかし骨の状態は相当ひどいのでどうなるか、、、

ばあちゃんの希望を砕くようなことは言いたくないけどね。

カブやキュウリの漬物を持っていくと喜んでくれる。

畑の野菜たちの味は格別なんだろうなぁ、、


ばあちゃん、一緒に頑張ろうね。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |