07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-11 (Sat)

暑かったーーーー!

32℃だって? いや、もっと熱かったぞ、、

そんな炎天下のなか畑で汗水流した!

たっぷりの塩水も流したんだ。

まずはお決まりのりんごの摘果作業。

実はまだ終わらないんだ、もうひと月も取り掛かっているのにね。

でもあと2本、出口が見えてきたぞ。

ただこのあとまた2番摘果が控えている。

さらに間引いて適度な数にしていく作業だ。

さすがにお昼過ぎにはもう暑さが限界で逃げ帰ってきた。


そして午後3時半、

そろそろいいか?外に出れるのか??

うん、なんとか行けそうだ!

向かう先はニンニク畑。

相変わらず写真撮ってないのでイマイチ。リアリティに欠けるが仕方ない。

葉が枯れてきたし、時間あるときにやってしまおう!

と、お昼に思いついたんだけどね。

去年の秋、半分は調子よく芽が伸びたんだけど、

もう半分は年を越してからやっと芽が伸びてきたニンニク、

春先の追肥も出来なくて、完全にもう諦めていた。

というか、半年間なにも動く気持ちにならず暗闇を彷徨っていたからね。

今もそのときとなんら変わらない環境、

でも、気持ちは変わった!

自分を追い詰めていたが、励ましていたのも自分、

そしてこのニンニクも生き延びていてくれた。

大きくなったよーーー!

握りこぶしよりちょっと小さめだけど気にしないんだ。

また機会があったら写真撮ってみるかな?

こうして無事収穫できてほっとした。

素直に嬉しさがこみ上げてきたよ。

いっぱい働いて達成感も同時にこみ上げてきたし!

そうこうしてると、間もなくジャガイモ掘る時期が来ちゃう??



6月8日

長女さんの愛している「さよちゃん」がお星さまになった

ハムスターとしては長寿 頑張ってくれたんだね

長女さんを一番近くで見守っていてくれたさよちゃん

本当にありがとね


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |