07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-21 (Wed)
こたつがほしいよ~~

でも、ソファーがじゃまで、こたつ作れない~

こたつで うたた寝したいんだよ~ 

      

さて、  ( 気を取り直して )

こてつ 見つけてみよう

DSCF7043.jpg

毛布かな?

DSCF7044.jpg

これならわかるよね?

クリックすると、ペロンが見えま~す 

DSCF7049.jpg

毛布洗濯しようと、ひっぺ剥がしたら、

この姿勢で爆睡 

何で猫にゃんは、手や足を上げて寝るのか?。。 謎

DSCF7050.jpg

やっと動いたよ 

見てるほうが、手 攣りそうだよ。。。

********** ちょこっとレシピ **********

〈小松菜の煮びたし〉

DSCF7039.jpg

ちんげん菜とまちがえるくらい、でかくなった小松菜。

さっと茹でて、ザクザクと切る。

厚揚げが欲しかったけど、ないので薄揚げで。

DSCF7040.jpg

うちでは、さっと油で炒めてから

水・だし・みりん・塩・しょうゆで煮びたしにします。

玉子でとじて、完成~

早く収穫しないと、ますます肥大化する小松菜。。。

どんどん食さないとね。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する