03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-27 (Wed)
昨夜はあれからどしゃ降りだった。

もう少しお上品に降ってくれても良かったのだが、、、


さて、昨日上京してきた友人から連絡があり、

「土産のケーキがあるから夕方取りに来い」と。

はいはい、行きますとも♪

行ってみると、ゴローンと大きな冬瓜が転がっている。

「車なら重くても乗るからもっと持っていけ」と言うので、

近くの畑に行き、勝手に収穫してきた。

CIMG3807.jpg
でかい!

しかも空中でごろごろぶらぶらしている様は圧巻だ!

晩秋まで保存できるのでありがたい冬瓜、

自分で栽培するのはもうやめたけど(消費できないから)

こうしていくつかもらえるのが一番!!(笑)

CIMG3806.jpg
ついでに鈴なりのゴーヤも(勝手に)収穫してきた。

遅くに植えた我がゴーヤはいつ実がつくやら、、

でも、おかげでゴーヤチャンプルにありつけることができそうだ。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |