04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-02 (Tue)

超久々の畑の様子です。

CIMG3825.jpg
荒地と間違うほどの(いや、間違っちゃいないか、、、)

とにかく、雑草と蔓ものとが入り乱れております。

CIMG3830.jpg
その中でも今日はキュウリにスポットライト!

5月の初めにに植えた苗が2本、

いまだご健在でございます。

CIMG3832.jpg

隣にあるパンダ豆の蔓にまで伸びていき、

我が物顔で実を付けている。

CIMG3826.jpg
7月の初めに軽い気持ちで蒔いた種、

本気出して来たのでしょうか、、、?

CIMG3829.jpg
同じ時期に蒔いた地這キュウリ。

ゴミ捨て場の片隅にこっそり蒔いてみた。

(邪魔で2度ほど踏んづけてしまったが、、)

どちらも何年か前の古い種を発掘したので捨てるかわりに蒔いたもの。

CIMG3827.jpg
そしてこれはどこからともなく現れた、多分キュウリ、、?

去年のキュウリのが覚醒したのだろうか?

野性化してるのでもちろん強そうだ。

CIMG3831.jpg
夢にまで出てきそうなほどのキュウリの大群!

さて、どうしたもんだか、、、?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(-) | TB(0) | |