08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-16 (Tue)
さて台風が気になりますねぇ。

昨日行かなかった畑に行ってみました。

何が心配ってもちろんキュウリですよ、、

結果!30本ありました・・・

もうね、手元がくるって下に落ちたものはもう拾わない、、

5月に植えたたった2本の苗がまだしぶとく頑張っているし、

7月に蒔いたものが猛威をふるい始めた。

もうお手上げです、バンザイだ・・


気を取り直して違う畑に向かいました。

ここには現在、落花生、ネギ、カボチャ、ヤーコン、枝豆がある。

それから春にジャガイモを収穫したあとに

第2弾のトウモロコシも10粒くらい蒔いておいた。

CIMG3848.jpg
本日の収穫 7本なり!

余った種を蒔いときゃ何とか育つものなんだねぇ。

トウモロコシは乾燥を嫌うと聞いたことがあるが

この日照りのなかよく耐えてくれたと思うよ。


さて、本日の夜なべ、、

CIMG3849.jpg
そう、キュウリをまた処理してます・・・涙

一番かさが減るのが佃煮だからまた作ってる。

しかしいったい誰が食うんだ?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |