09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-22 (Thu)
最近、

何でもないのに、よくつまずく。。。

さっきも、サンダル脱ごうとしたら、

こけた。。。

バランス崩した時の、立て直しがうまくいかない・・・

年を感じるこの頃です・・・・      しょぼ~ん 

まぁ、それは置いといて、

さてさて、

先日、収穫した だいこんちゃん。

DSCF7052.jpg

葉っぱを使って、ふたつほど。

DSCF7062.jpg

この前収穫した葉っぱは、

使おうと思っているうちに、萎びちゃったので、

今回は、忘れないうちに。

DSCF7063.jpg

塩を入れたお湯で、さっと茹でます。

DSCF7066.jpg

ザクザク切って、冷蔵庫にあったちくわと一緒に炒めま~す

いつものように

みりん・だしの素少々・砂糖・しょうゆで味付け。

DSCF7070.jpg

少し残した葉っぱで、おひたしも。   (教えていただいたので作ってみよっと)

DSCF7064.jpg

鰹節とポン酢であっさりと。

美味美味~~

レオの父さん のブログからお借りしました 



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する