04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-16 (Tue)

雨が降るのか降らないのか、、、?

気を揉むばかりで全然降らない。


さて、先日しぶしぶ採ってきたミョウガ、
CIMG3838.jpg
あれから甘酢に漬けておいた。

CIMG3852.jpg
細かく刻んでごはんと混ぜ、

酢飯っぽくしてさっぱりと。

なんせ暑い日ばかりで食欲も出ない。(それくらいでちょうどいいってか?)

今夜の夜なべは無し!


欲といえば、、

年々大きな欲が無くなってきた気がする。。

こうしてささやかに暮らしていられる

もうこれくらいのささやかさで十分!

なんて小さい人間なんだ!!(笑)

来年のことなんて誰にもわからない。

人間いつかはお迎えがくるわけだし、

いつ、どんな形でそれが訪れるかもわからない。

それまでは、こうしてささやかに、、、

まぁ、悟っておいてもいいのかもね。

そう、

片田舎のにわか百姓はこんなふうにささやかなんです。(笑)

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(-) | TB(0) | |