05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-25 (Sun)

なんだか久しぶりの青空を見た気がする。

秋の日差しってこんなに気持ち良かったんだね!


さてこちらも久しぶりの畑の様子。

CIMG3914.jpg
細々と畑作業もやってはいるのですが、

なにしろ記事にするまもなく古くなっていく、、、

正面にそびえ立っているのは「パンダ豆」の蔓、

初夏からずっとこの調子で意外と邪魔だった。

早く枯れて実をつけてくれーー

その手前は大小さまざまのブロッコリー

CIMG3915.jpg
左端からニンジン、これはとっても調子よく育っている。

直播きした白菜。他の畑にも大量にあるのでこれは保険

その隣には大根エトセトラ。藁の下には蒔いたばかりのタマネギの種

右の蔓はまだ生き残っているキュウリ。

今日は3本ミニサイズを収穫。そろそろ撤収かな?

CIMG3916.jpg
反対側にも大根あれこれ。

今年、種は全然購入せずに、

使った種はみんなばあちゃんの使い残りの古いもの。

だから発芽してもしなくても使い切って片付けができてよかった。

CIMG3917.jpg
これ、お隣からもらった「アスパラ菜」の間引き。

どうかな?無事根付くといいなぁ。。

CIMG3918.jpg
収穫漏れの「鷹の爪」


トマトの畝を片付けて、雑草を少し始末して本日の夕刻作業終了。

あとりんご作業もしておしまい。

ふう。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(-) | TB(0) | |